伊東舞衣子

【人間関係の悩み・自分に自信がない・ダメな自分を好きになる方法】

「今のあなたのまま愛されて幸せになっていい」

出身地

秋田県

趣味

ゆるいイラストを描くこと / 神社巡り /占いや芸人さんのYouTubeを見ること

経歴

1983年 秋田に生まれました。
私はずっと、「ちゃんとしてる人」や「いい人」など正しく生きることが正解なんだと思ってずっと生きていました。

そして高校卒業を機に東京へ上京。
16年間、接客業に就きます。そこで約10年間管理職で働きました。
その時に、仕事も人間関係もうまくいかない、どんどん自分のことが嫌いになっていく。。。
大きな壁にぶつかりました。

「人に迷惑かけないように自分1人で頑張っているのになんでうまくいかないんだ!」
「ちゃんとしてるつもりなのに認めてもらえない。。。」
頑張っているはずなのに現実は空回り。悩んでいましたが人に弱音を吐いたり相談するのが苦手な私は、そのしんどさを1人で抱え込んでいました。そして心も身体もヘトヘトに疲れていた時に、心理学に出会いました。

そこで、自分がこれまで生きてきた人生がひっくり返るような真逆の世界を知りました。それは、
「がんばらなくてもいい」
「中途半端な自分でもいい」
「そんな自分はどうせ愛されている」
という世界です。

「何だそれ?そんなのダメに決まってる!!」
半信半疑ながらも実験していった所、自分の人生がどんどん楽に、楽しく変化していったのです。「正しく生きる」だけじゃなく「自分らしく楽しく生きてもいいんだ!」と発見しました。

人に頼ってもいい、助けを借りてもいい。ダメな所もある自分ではダメだと思っていたけど、その自分はとっくに周囲にもバレていたし、そのままの私を受け入れてくれていたのです。自分に✖️を付けていたのは、私自身でした。

仕事や家族関係、人間関係がしんどい時は、「自分らしく生きる」ことから遠ざかっていることを教えてくれています。

悩みの根本原因を一緒に見つけていき、日々「凸も凹もあるこんな自分が大好き」とたくさん感じられる方法を、セッションを通じてお伝えしています。

【資格等】
・心屋リセットカウンセリングマスター
・心屋塾入門インストラクター

【定期開催セミナー】
・心屋塾入門講座
・どんな自分も受け入れて自分の魅力全開で生きていく方法を伝える「自己受容入門講座」
・最愛の自分とのパートナーシップの結び方を身につける「自己受容マスターコース」
など

【掲載雑誌】
・CLASSY「自分を磨いて出逢える私にアップグレード特集」掲載

プロフィール

「自分が持っている個性と性質をまるっと受け入れて、あなたが持つ自分らしく輝く力」を引き出すお手伝いをしています。

心理カウンセラーの伊東舞衣子(いとうまいこ)です。

心の仕組みを学び、
「ダメな自分からすばらしい自分になろうとしなくてもいい。なぜならどっちも自分なので、変えるのではなく両方を受け取って生きることが自分らしく生きること」
「いい所もダメな所もあるそのままで、しあわせに生きていいし愛されても大丈夫」

ということに気づきました。「あなたのままで愛されてしあわせに生きる力」はすでにご自身の中に持っています。セッションを通して、その力を引き出すサポートをしています。

わたしは「ズバリ言うわよ!」というようなタイプではありませんが、気持ちに寄り添い、一緒に考えベストを尽くします。人情味・温かみのある肝っ玉母さんのような人とよく言われます。

【こんな方にオススメです】
・仕事がうまくいっていない
・人間関係がしんどい
・自分のことが嫌い
・自分に自信がない
・自分の意見や考えを伝えるのが苦手
・自分をつい責めてしまう
・自己肯定感が低い
・がんばっているのに報われない
・つい他人の目が気になってしまう
・自分より他人を優先してしまう
・自分を好きになりたいが方法が分からない
・本当の自分で生きたいと思っている

これは全部私が悩んできたことです。
人は誰でもいつからでも、自分の人生を自分で切り開いていくことが可能です。

カウンセリングや心理学は、「自分の人生を自分らしく幸せに生きていくため」にあります。
マッサージや美容院へ行くように、
ご自身の心を整えたい時、話を聞いてほしい時などにぜひ気軽に気楽にお話しをお聞かせください。

メッセージ

私は自分が悩んだり自分に困ったことが起きた時に、人に相談したり頼るのがとても苦手でした。弱音を吐いたり、人に自分のことを話すことで、「自分のダメな所や弱さ」がバレそうで怖かったのです。バレてしまったらガッカリされたり、嫌われそうな気がしたからです。

心の勉強をして分かった衝撃的な事実は、「自分のダメさはもう周りにバレている」ということでした。そして、そんな自分を周りはずっと前から受け入れてくれていた。そんな自分のまま愛されていたということも知りました。

ということは、自分の弱さやダメな所もあっていいし、隠さなくていい。そうしたら、今までそこに使っていたエネルギーを、「好きなこと・やりたいことをやる力」「夢を叶える力」に使っていくことができて、より人生が楽しくなります。

人に相談することが苦手でしたが、悩みを相談したり話を聞いてもらうことでどんどん悩み事から解放されていき、日々「いろいろあっても結局大丈夫なんだ」という安心した気持ちで生きられています。

人生の主役は自分。でもそこに、頼ったり頼られたり、助けたり助けられたりがあっていいんですよね。そうすることで自分の世界が豊かになっていきます。つながりが楽しくなっていきます。

「世界も人もやさしい」です。
一緒にやさしい世界を生きていきましょう^^

お申し込み先

以下のカウンセラーのサイトよりお申込みください。

リンク

次の記事

いっこ