真由美

【不登校が得意分野です】

「不登校を抜け出して、親子で幸せになる!」

出身地

神奈川

趣味

ピアノ、読書、時々お酒

経歴

結婚を機に銀行を退職。

2000年より、以前から興味を持っていた
アロマセラピー、
メディカルハーブ、
フラワーエッセンスを独学で学び始める。

2009年 リコネクティブヒーリング・レベルⅠ、Ⅱ取得

2010年 リコネクション・レベルⅢ取得。プラクティショナーになる。

2016年 坂本政道氏のヘミシンクに出会い《ゲートウェイボエッジ》に参加。

同年 ヘミシンク《ガイドラインズ》に参加。

同年 心屋塾マスターコース55期に入塾。
担当講師:志緒村亜希子 講師

2017年 心屋塾マスターコース卒業。
心屋認定カウンセラーとなる。

同年 フラワーエッセンスをシャンドゥルール・スクールにて学ぶ。
講師:YOKOKO先生、ひなこ先生、YUKA先生、Miwa先生

2018年 シャンドゥルール認定 フラワーエッセンス花療法士となる。

同年 心屋認定カウンセラー、フラワーエッセンス花療法士として活動開始。

プロフィール

私は思春期真っ只中の二人の子供のお母さんです。

上の子が小学5年生の頃、突然学校へ行かれなくなり1年半の不登校を経験しました。

このことがきっかけで、子どもが不登校を乗り越え復活するための答えを探し求め始めたのです。

【不登校は毎日が地獄のように辛い】

以前の私は、子供の躾に厳しい少し教育熱心なお母さんでした。

毎日ガミガミ口うるさいこともあるけれど、子どもには愛情たっぷりの子育てをしていると自負していたんです。

それなのになぜ!?どうして!?ある日突然
子どもが不登校になってしまいした。

【子どもが学校へ行かれない】

それは絶望のどん底に突き落とされたような、出口のない真っ暗闇のトンネルの中に一人迷い込んでしまったような、辛い気持ちで毎日が地獄でした。

私は『子どもが学校へ行かれないなんて、このままではいけない!』と思い、答えを探し求めましたが、答えはどこにもありません。

そうしているうちに不登校の問題は、家族の問題としてどんどん大きくなっていったのです。

【私が変わらなきゃ。家族のために!】

私は以前から自分の生きづらさを感じていたこともあり、紆余曲折の後、心屋と以前独学していたフラワーエッセンスに再び出会いました。

そして、心屋で心のことを、フラワーエッセンスで心の癒しを学びました。

心屋で心の仕組みを学んでいくうちに私は、自分の在り方(前提)に気づき、それが自分の生きづらさや苦しい現実を作っているのだと知ることができたのです。

そして今上の子は自信を取り戻し、不登校から完全復活をして、将来の夢に向かって毎日学び、元気に楽しく過ごしています。

下の子は現在不登校中ですが、やはり自分の夢を見つけて、春からは新しい生活をスタートさせます。

メッセージ

【以前の私のように、子供の不登校で悩んでいるお母さんへ伝えたいこと】

不登校は毎日が地獄のように辛いです。
私も以前はそうでした。

でも、心屋の心理学で自分の生きづらさや苦しい現実を作り出している問題の《真の原因》を知り、自分の在り方を変えること。そして、フラワーエッセンスで傷ついた心を癒していくことで、本当の自分を取り戻し、心が楽に生きられるようになっていきます。

苦しい不登校は、お母さんの生き方、子育てを見直すチャンス、幸せな親子になるチャンスです。

本当のご自分を取り戻し、お子様と一緒に幸せになりましょう。

お申し込み先

以下のカウンセラーのサイトよりお申込みください。

リンク

前の記事

山下寿子

次の記事

会員カウンセラー募集