武藤 ルミ子

【結婚・離婚・転職・職場の人間関係が得意分野です】

「離婚や転職を繰り返しても幸せになれます!」

出身地

秋田県

趣味

和太鼓集団TAO、ブルーインパルスを見ること。猫、ワインが好き

経歴

夫婦関係を改善する専門家として活動中。
宮城県仙台市在住。

社会に出てからはずっと事務職。
人間関係が上手くいかず、会社を転々としていた。このままでは仕事ができなくなると焦り、ちょくちょく資格取得に走るも次の仕事へ繋がらず。

40代で一念発起し、キャリアカウンセラー資格取得し、派遣会社でのスタッフフォローや公共機関での学生の就職支援を経験。

この仕事が自分に合っていたようで、職を転々とすることがなくなる。

個別の就職相談や模擬面接、述べ2,000人
就職活動のセミナー 300件。

その間にNLP、心屋塾などで学び、個人事業主として心のカウンセラーを始めるため退職。

学んだこと、人生経験を活かし
「夫婦仲を改善したい」
「パートナーシップの悩みを解消したい」
と願う方へのカウンセリング、セミナーを中心に活動している。

******

*NLPプラクティショナー、NLPスポンサーシップ
*キャリア・デベロップメント・アドバイザー
*キャリアコンサルタント(国家資格)
*ブレインアナリスト協会認定ブレインアナリスト
*心屋リセットカウンセリングマスター

プロフィール

むかしの私は、結婚したら自動的に幸せな世界へ行けると信じていた。
だが実際は倒れるまで一人で頑張り続けダメンズを作り、離婚すること2回。

一度目の結婚では、メンヘラ地獄。
ある朝、天井がグルグル回り起き上がれなくなった。

二度目の結婚では、借金地獄。
光熱費を払えず暗い寒い部屋で、集金人から隠れていた。

そこでやっと気づいたのが、私のパートナーシップに対するゆがみ。

NLPや心屋塾で学び、
「自分が頑張るのがいいこと、それがいい人だ」
という、子供のころからの考えがひっくり返る。

全部ひとりでやるのが「できる人」なのではなかった!

「人を頼ること」にチャレンジすると、人への感謝が湧きあがるようになり、
今は、事実婚で8歳下の旦那さんと
平穏に笑いながら暮らしている。

*****

心のことに興味を持ったのは、

小学生のころから人間関係が下手で、家ではケンカばかりの両親。

社会に出てからは転職のくり返し、

自分の居場所がどこにもない虚しさからだったかもしれない。
だから早く「帰りたくなる暖かい家」を作りたくて結婚するも、結局居場所を作れなかった。

身内や結婚相手など身近には
アルコール依存症、ギャンブル依存症、共依存症、数百万円の借金、うつ病、自殺未遂など・・・。

そんな環境の中、わたしはアダルトチルドレン&共依存症
というお墨付きをいただく。

自助グループを知り、ソーシャルワーカーのカウンセリングにも通ったけど
心は苦しいまま、時間ばかりが過ぎていく。

「早く寿命がくればいいのに・・・」
と日々願っていた。

そんな日々の地獄から抜け出し、天国へと来られたのは、長い間心のことを学び、経験し

その間に素晴らしい人たちとの出会いがあったから。

親と関係をあらためて見直し、パートナーシップの重要さを知る。

もう、限界まで心身を酷使して
倒れるまで無理をするのは止める!

モノクロだった人生が
鮮やかなカラーになった!

日本中の人たちに
「何歳からでも、過去に何があっても幸せになれる」
を伝えたい。

秋田の雪深い地域で生まれたわたしは
春がとても待ち遠しい。

桜前線を追いかけながら
沖縄からスタートして北海道まで、
日本縦断する日を楽しみにしている。

その次は海外でもっ!!

メッセージ

旦那さん(パートナー)にイラッとする。
「離婚」が頭をよぎる。

私のところにはそんな方たちがいらしてくださいます。

お話してスッキリすることもありますがそれは正直いっときのこと。
毎日のことですから時間をかけてゆっくり慌てずに
サポートさせていただいています。

私が何をしたかというよりも、
実はクライアントさんご自身がたくさんの気づきを得て
どんどん変わっていかれます。

「旦那さんと仲良くなった、見方が変わった」
「旦那さんをやっぱり好きなになれないままだけど、
なぜか言動が気にならなくなった」
「別居に踏み切れた」
「離婚後にずっと悩んでいたが未来が見えた」
などなど、素敵な人生に進んでいかれています。

このまま人生を終わりたくない。
笑って過ごしたい
心穏やかに暮らしたい

そう願っているあなた、どうぞひとりで悩まずにお話をしてくださいね。
いつでもお待ちしております。

お申し込み先

以下のカウンセラーのサイトよりお申込みください。

リンク

前の記事

今井須美子