すずきわかこ

【うつ、摂食障害、家族関係が得意分野です】

「悩んでいる時にタイムリーな関わりをもてたらと思います」

出身地

千葉県

趣味

料理、読書

経歴

高校を卒業後、総合病院で看護助手として勤務する。
訪問介護や訪問入浴など様々な仕事を経験したのち、精神科の病棟で働き始めました。

看護助手として勤務していると、患者さんに対してできることが決まっていて、もどかしい思いをすることもありました。

もっと悩んでいる人の身近な存在でいたい、1人で辛い思いをしている人に寄り添いたいと思い、カウンセラー資格を取得しました。

悩んでいる時、辛い時、パニック障害で公共交通機関を利用できない時にカウンセリングに通うことができるのか?
わたしが行ってあげればいいのではないか?と思い、出張カウンセリングをはじめました。

それ以外にも、

鬱病で布団から出られない、今すぐ話しを聞いてもらいたい、

何週間も先の予約まで不安な気持ちを抱えていられない、今もう消えてしまいたい。。

そんな時にLINEで繋がれればとLINEカウンセリングも行っています。

【保有資格】
(心理系資格)
JADP認定メンタル心理カウンセラー
JADP認定上級心理カウンセラー

【JADP:一般財団法人日本能力開発推進協会】

(その他の資格)
介護福祉士
全身性障害者移動介護従事者
視覚障害者移動介護従事者

プロフィール

1983年生まれ  千葉県出身
プライベートでは2児の母をしています。

鬱病、摂食障害、ギャンブル依存症のカウンセリングを得意としています。(もちろん他のお悩みも)

・生きたいけど生きたくない
・怠けている訳じゃないけど動けない
・働きたいけど働けない
・食べたいけど食べたくない
・泣きながら食べ物を詰め込んでいる
・辛くても食べることをやめられない
・毎日どんな時も体重に捉われている
・痩せていれば幸せだと思う
・摂食障害をやめたいけどやめるのも恐い
・ギャンブルをして負けて気持ちが落ちてもまたやってしまい負のループから抜けられない

今まで何度もやめたい、手放したいと思ってきましたよね。
やめたいのに手放す勇気を出すのも大変ですよね。
1人ではできなくても、一緒にやっていけば、少しずつでも前へ進んでいけると思います。

メッセージ

今はなにもできなくてもいい。1日中ベッドでもいい。
生きて必ず幸せになりましょう。きっと大丈夫。
「あなたがあなたらしく」生きていけるようにお手伝いをさせて頂ければと思います。

お申し込み先

以下のカウンセラーのサイトよりお申込みください。

リンク

前の記事

山﨑明子

次の記事

平井 文子New!!